フォト

コンタクト

  • メールアドレス:
  • アドレス(URL): http://www.daijou.jp

1行紹介

市民の目線の政治を標榜しますが、いわゆる市民派とは名乗りません。

自己紹介文

1953年(昭和28年)生まれ
※「団塊の世代」の背中を追いながら生まれてきた、少し後れた集団が私たちの世代かと思います。
「団塊の世代」が流行の先頭を切って時代を切り開いたとすれば、その後をなんとなくぞろぞろついて来たともいえます。無批判に時代の流行を受け入れてきたわけではなく、一歩はなれた目で眺める事もしてきましたし、好む好まざるに関わらず時代の渦に巻き込まれたりもしました。
大学卒業の頃言われたのが「モラトリアム世代」、
同時期のブームが「私たちのアイデンティティー」
大学の4年間を含め、東京周辺で10年近くを過ごし(まさにモラトリアム)結婚後、帰郷。
結果が最重要の「営業の業界」で二十数年を過ごしました。思うところあり50歳を直前に市議会議員に挑戦。

平成15年4月初当選(定員30名中30位)
平成19年4月再選(定員28名中16位)
平成23年4月3期目当選(定員26名中15位)

愛媛県新居浜市(人口12万6千人)の市議会議員
現在3期目(無所属・所属会派「いずみ会」)

<H23年以前からの役職等>
・少年警察協助員 角野支部長
・県立新居浜西高等学校同窓会 理事
・瑞応寺護持会 副会長
・曹洞宗専門僧堂 佛国山瑞応寺 総代(3区)
・PTA,自治会役員を歴任

興味のあること

今一番の関心は「地方自治のあり方」そしてこの国の行く末・・・・・ 『一隅を照らす』が好きな言葉の一つです。 自分の足元の街から、日本の行く末に関わろうと思います。